2005-01-01から1年間の記事一覧

クラブに行った

がちゃ「あっあらけんだ。みんなーあらけんが来たよー」「メガネ男子や」「いわれる前からメガネです」「シークゥアサーサワーですかあたいは卒業してウッチン割りだわさ」「最近どう」新幹線で女の子がCCレモンのペットを床にどすん!傾き合わせて流れ出し…

ミートボールぽーん!ミートボールぽーん!薔薇には刺があります。何もありません。ハチミツをかけよう。そう。薔薇の茎を。舌に刺を。そう。そう。ウェットティッシュがきれた。サンクスでいい。ジッポのオイルをふくためさ。ピノしみる?

私のモーゼ!?露骨キット(31)(誕生日おめでとう)が広めているバイレ・ファンキが雑誌で取り上げられ、彼のバイレ・ファンキ・ミックスCDを改めて聴いている。 ひえ〜〜〜

今日は晴れてるので、ミンナ山にピクニックに行こう。おむすびをつくって。 行く途中、狼がいて僕をじいと見ている。僕は無視して歩く。 分かれ道。ミンナ山を指す標識が、逆だ。「誰だ!こんな事をするのは!…さては、さっきの狼かな?あいつならやりかねん…

美容院で髪をじょんぎりジョンギリ そのまえ年末調整をかきはんこぽん

___

癒しの音楽。いいえ、それは、癒される音、規則があるから楽曲となっている。アートにあうが、ちょっと自由を奪いかねない。 「音」の意味?面白い!きこえたまえ!きこうたまなら!海の光合成を見える気がする‥音がする!あがた、ねじめ、もりだいらーもー…

エレクトロ・ダイナミック円盤時代

円盤時代のエレクトロ・ダイナミックはいろいろありました。とある大学の放送研究会の人たちともやりました、高田さんや勝田さんがいるのかな、彼等が官位十二階でタキシードでうたったりしました。DJエリマキトカゲが2度目の円盤来襲で、ひどいMCを始めて、…

おすすめっすよレビューで、あなたも貴様も

MIXIで登録されてないCDは「おすすめレビュー」できないみたいなので、ここに書きます。 LUAKA BOP BOMAYE COMPILATION商品番号VVR1031652(輸入版のみ)●元トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンのレーベル「ルアカ・ボップ」のブラジル中心のコン…

ポジティヴ

ポジティヴ。

惑星サラソージュ

同じ名前のサラソージュ。この惑星を代表する女王サラソージュXuは長い量眉を横にダイエイのアンテナにして宇宙線を匂いに変えている。息子のサラシナーSvは地球のそば屋の家で暮らしている。しかしサラシナーSvは宇宙から来た「星の王子様」である事に気付…

レコードジャケット

10年前くらいの書籍「モンド・ミュージック」で常盤響さんが紹介していたRuss Garcia"Sounds in the Night"。素晴らしいレコードジャケット。

どるます候

アイドルマスターというアーケードゲームを発見!ナムコから。麻雀やサッカーのカードでやるやつみたいにLL教室みたいな通信方式のようだ。なるほど全国でアイドルランキング10して、一億総つんく♂状態にしようてかぁ。やるとはまりそうでこわい。エディッ…

おかしいよ!・・・・、・・・・。どうして笑うの?おかしいよ!・・・・。・・・・好き。だーい好き。だから、

腹減り候

最近すぐにおなかがすく。たばこやめたから、食欲の秋だから、とにかくE〜ことだ!ハッピー!ハッピー!明日職場検便〆なはずだ。 妊娠は特定の至上において常に唯一おもうわけだから、形(あるいわ二次元上でも)自由にファブリーコンシャスを振る舞う日々…

霜降り まだ朝顔が咲いている 駅へ向かう 見てはいけない光景に 見ぬふりをする 優しさだけの乞食が 毛布をかける あとは 電車が動いて知りません

公共料金払わなければならん。鎌倉いったことあるけど大仏みませんでしたね。金沢いっても兼六園いきませんでしたね。

まるだぞー

さっき一本タバコを吸ってしまった。頭がくらあとする。禁煙して曲を書いてない。思考状態を煙草でコントロールしてた部分があった。焦ると煙草を吸っていたのだ。のんびりいきたいね。

皮肉な言葉を、語尾を上げ調子キレ気味で言う。

ベースなのに基礎がなってない お母さんに電話もかけれない キャサリン、ダニエル…自分で呼んでよ まだ懲りもせず…さては別途料金の件。 おべんと!おべんと!ぷちとまと大破裂!!ともだちもせんせいもまっかっか!こころのなかまでもなー! 煙草をやめると…

皮肉な言葉を、語尾を上げ調子キレ気味で言う。

雨ばかりだけど、心の渇きは潤せないのー!!!

てんごくにいったんだよ ちゃんといきなきゃてんごくにいけないよ わるいことしたらじごくにいくよ けんたくんはてんごくとじごくどっちがいい (しかしヘソマガリな健太は「ジゴク!!!」と言って家を飛び出して行った。)

どうしてお腹が減るのかな?ねぇお母さん、いいから早く食べなさい。 午後1時15分ごろ、ねむい。

煙草を最後に吸って40時間経過しました。

小説1

タトゥーショップで一発きめてると、店主が戻ってきた。「みそこなったぞ。」外はいつのまにかどしゃ降り。なかなかカブが通らない。ルーの髪が微妙に赤の中で変化している。しかし周りは明るい。彼女は喘息で目を充血させていたが「大丈夫」というので店を…

BUBBLE−Bhttp://www.bubble-b.com/最新チューン「HAXODUS」http://toylabel.sakura.ne.jp/temp/haxodus.wmv※いいねー。 私とインターネット。●二十歳(はたち)位の時かな。90年代半ば初めてアドレスバーにURLをうちこんだのは。ベネトンのHP…

荒木健太1stアルバム「MSXタイフーン」

①幽霊②ちらし寿司③MPM④HAR⑤旧街道⑥ひまわりとありのす⑦紅白⑧ホーム・ロイヤー・エピソードⅠ⑨ティー・タイム⑩竜の落し子⑪ワンダリン3⑫ホーム・ロイヤー・エピソードⅡ⑬第三のユニット⑭R@R⑮ラスト・ホリデー⑯IF…THEN⑰長い紙⑱カラカタ⑲あたたか…

深夜閉店間際のファミレスへ(この店は24時間営業じゃなかった)。閑散とした壁一面の窓、まばらにいる客とホール店員を眺めているとリラックスする。音楽演奏を終えた自分に御褒美。いただきます。豪華な麺を。ずるずる。一杯だけのドリンクバイキング、贅…

あわてない

美容髪切りに。ちょっきんちょっきん夏はどこかいかれました?お盆いなかへいきました。ちょっきんちょっきんいなかはどこですか?山口です。ええっと中国地方の左上ですか?上はないです。ちょっきんちょっきん。今回はマッサージなかった。ないとマッサー…

たび

再びちょっとお久しにファミコンウォー(ざけんなよ!←それはキッズウォー)ズをした。レイチェルのBGMが、友人のミュージシャン「露骨キット」の「虫ミュージック」名義に似て、とてもよい。戦争反対!ロケット砲全滅しても双眼鏡を持った軍人さんはそのまま…