2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「がんばる」って何? ピェー!体が変化していくっピッ!!! がんばらなくても、いやっ!、生きうえで、勝手に体が変化していくことなるのかもしれん、です。 「ぶー!勝手に鼻血が出るぶー!!止めてくんろー!!!」 「ワタシニ、オマカセ、クサイ」 シタ…

UNDER THE FIRE WORK BRIDGE

大御所「ドラびでお」こと一楽儀光さんの前でかもしれないが、きのうのライブは緊張の面持ちがややあったが悪くない。 以前、突然段ボールさん、ウルトラビデのヒデさんとその飛び入りゲストの田畑満さん山崎春美さんが対バンの時は確実に緊張していた。 で…

PCで聴いた楽曲が記録されるmixiミュージック。しかしデータをサーバーに接続関係を弄(いじ)ったせいか送信されなくなったのでヘルプにplag-inになってないのでは、とあったのでinにして再開なりました。 さすがに個人のmixCDばかり聴いてるのでmixiミュー…

This article has been tagged since February 2007. 本稿は、2007年2月からタグを付けられました。 Not to be confused with United Students Against Sweatshops (USAS) . ユナイテッドStudents Against Sweatshops(USAS)で混乱しないこと。 Usas Usas D…

8分を越えるジョルジ・フェルナンデ(YAMAHA QY 100を持つ架空の外人(本当はその機材が今は実家にあるだけ))との曲「皮肉なアトピー」はMyspaceじゃ長くて駄目みたいなので大容量のninja toolのホームページ作成でやっているところです。しかしFTP?の設…

http://www.myspace.com/kentaarakijorgefernande 夢☆宇宙(そら)そしてテラ 永田一直(ながたかずなお、1969年11月25日-)は日本のミュージシャン。千葉県君津市出身。80年代からシンセサイザーを多用したテクノ・ミュージック「オーガニゼーション」やテク…

(音がバンド名)と同じくらいセッションが多いのが永田一直さん、ちょっと前までよく呑んでました。永田さんは現在ExT Recordingsという音楽レーベルを立ち上げたばっかり、第一弾アーティストDE DE MOUSEは全国展開になり、日本じゅうに轟け一番(のむらし…

玉葱と大蒜と出前一丁

材料→玉葱1個、大蒜2、3粒、出前一丁 調味料→お好みで 1、鍋いっぱい(あとで減らせるから)湯沸騰 2、玉葱ほそぎり鍋へ 3、再沸騰したら出前一丁(袋ごと入れないこと)鍋へ 4、その間に大蒜を包丁で切らずに潰すお椀へ、出前一丁の粉末スープと胡麻ラ…

(音がバンド名)の即興ラップ。小林さんの吃り型固有名詞と述語その変化の連続(バック)、川染さんのコール&レスポンス(フロント)、思いがけないブレイク。

私と90年代

14〜23歳だったわけで、普通は青春時代なわけですが、24歳からひよっこながらもCDR作品を発売する音楽家となりました、ので、丁度14で有頂天(近年テレビドラマ「下北サンデーズ」に出てたケラ様がやってたバンド)に出会ったので90年から私の音楽人生は始ま…

僕は広い、無限といってもいい。そんな宇宙で遭難してしまった。地球まで何光年あるというのだろう。食料のペヤングも底がみえてきた。しかしバスコダセンサーがゲロゲロと着陸に適した惑星を見つけてくれた。頼む!奇跡よおこってくれ!! ムーチョムウチョ…

もうすぐ始祖鳥のmixi足あとが9000になりますが、足あとの単位をペタとしてる人はそろそろやめたほうがいいとおもいます。だって情報量の単位バイトは今やギガ(×10の9乗)やテラ(×10の12乗)の時代で次に来るのはペタ(×10の15乗)ですから←あっ!私、まる…

アンダー・ザ・パームツリー(1) マイクは囚われ、ドイツ軍キャンプの塞(とりで)の地下のタイル張りの秘密ラボで、銃口を突き付けられ、無理矢理起こし起立させられた。 「わが軍最高のSM将校のデートリッヒ女史のおでましだまる。」 「プライドを棄て、…

私と寅さん 私と寅さん(映画「男はつらいよ」シリーズ)は、映画館でお茶の間で日本の風景と情話を題材としたイチダイスペクタルです。 この作品は、車寅次郎(寅さん)という人物が、テキヤ(縁日での露店商を主に生業としてる)稼業で、現実的か非現実的…

ぞろぞろぞろぱしゃっぱしゃっ 「国会答弁のナントカ還元水について伺いたいのですが」 「お話する事はありません、道をあけてください」 「ちょっとまったー!」 「還元水装置の領収書をお持ちしました」 「NASAが大臣の為に特別に開発した物で時価数億はく…

バラエティ番組をハシゴザップ超能力学園に娘が入学したという中年男のひとり酒 「女抱きてえよ」 「女抱きてえよ」 「女抱きてえよ」 ・・・ 「別れた女房は高島礼子に似てたっぐふっっ!」 ぴぃーぽぅぴぃーぽぅ・・・

空を飛ぶ FLY AWAY さらばありがとう街の人たちよ ぼくの涙は街に堕ちて 気付いた人たちは空に消えゆくぼくを見ていたひとりの天使がぼくを拒んだ 「きみは街に留まるべきだ」 黒い悪魔が火山の底から現れるというんだ

ペコポン J-POP/ROCKで、「繋ぐ」は「セックスをする」ことです

夜も暖かい。なんてこった・・・あっちいデコポン(ケロロ軍曹ら異星人がいうところの地球)を冷やすのだ!(モーニング娘。がいうところの)CO2(二酸化炭素)はい出量さくげんしなくてはいけないんだな!ぼくだってそのくらいわかるよ!!南太平洋にあるエ…

シカゴ音響派、アルゼンチン音響派、湘南音響派、湘南マタンゴ派、桜上水錯乱派、調布妖怪派、百草園陽炎派、国立分離派、はははのはなし派 奥*多摩 爆球HIT!クラッシュビーダマン アニメもマンガも終わったけど、久々に友情・努力・勝利のトリニティがある…

暴れ足りねえ奴、俺んとこ来ーい! 「つるぴかハゲ丸くん」ののむらしんぼ先生を馬鹿にした・・・ゆるせねえ! バン*バン バン バン 円盤 ババンバン ロックマンの漫画は昔、コロコロじゃなくてボンボンに掲載されてた筈です。ボンボンってもう、コロコロの…