2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUBBLE−Bhttp://www.bubble-b.com/最新チューン「HAXODUS」http://toylabel.sakura.ne.jp/temp/haxodus.wmv※いいねー。 私とインターネット。●二十歳(はたち)位の時かな。90年代半ば初めてアドレスバーにURLをうちこんだのは。ベネトンのHP…

荒木健太1stアルバム「MSXタイフーン」

①幽霊②ちらし寿司③MPM④HAR⑤旧街道⑥ひまわりとありのす⑦紅白⑧ホーム・ロイヤー・エピソードⅠ⑨ティー・タイム⑩竜の落し子⑪ワンダリン3⑫ホーム・ロイヤー・エピソードⅡ⑬第三のユニット⑭R@R⑮ラスト・ホリデー⑯IF…THEN⑰長い紙⑱カラカタ⑲あたたか…

深夜閉店間際のファミレスへ(この店は24時間営業じゃなかった)。閑散とした壁一面の窓、まばらにいる客とホール店員を眺めているとリラックスする。音楽演奏を終えた自分に御褒美。いただきます。豪華な麺を。ずるずる。一杯だけのドリンクバイキング、贅…

あわてない

美容髪切りに。ちょっきんちょっきん夏はどこかいかれました?お盆いなかへいきました。ちょっきんちょっきんいなかはどこですか?山口です。ええっと中国地方の左上ですか?上はないです。ちょっきんちょっきん。今回はマッサージなかった。ないとマッサー…

たび

再びちょっとお久しにファミコンウォー(ざけんなよ!←それはキッズウォー)ズをした。レイチェルのBGMが、友人のミュージシャン「露骨キット」の「虫ミュージック」名義に似て、とてもよい。戦争反対!ロケット砲全滅しても双眼鏡を持った軍人さんはそのまま…

作曲中データが消えてしまった。I miss you!♪薔薇の花をくわえ/おまえに会いにゆく/ハンドクラップきめて/おまえおちてゆく/二番!/菊の花まいちる/おまえにアイヤイヤイ/ボディソープのかおり/おまえいずこへ/ギターソロ…

今日は中秋の名月らしい。今日の午前3時ごろの西の地平線にあった低くて大きな赤い月は、見事であった。写真に収めようと家からケータイを持って出たが、お月さんは、さよならをしていた。 月は、太陽とよく比べられる。スッポンはあまりない。さっこんでは…

最近ノマノマとかマイヤホーとかいう歌が流行ってる。外国語の歌だが、その外国語が日本語に聞こえる部分が多く。意味不明な日本語の歌詞にして、面白く受けている。いんじゃない。

あの店の、辛子焼きそばが食べたいが今日月曜はやってないだろう。先週もそうだった。あーたべたいよう食べたいよぉからしやきそばがたべたいよう。ねぇおかあさん。おふくろのおでんたべてえなあ。骨付き鶏が入っていてスジも入ってて・・・もくもく(漫画…

今日は9.11東京は電車空いてたりします。日曜だからかはぁ。関東は最近豪雨が多い。NHKのお天気兄さんがオレンジのスーツいいじゃん!裏地見せてほしいけど、ありえないね。ほっほー。ふぉーとかいうレイザーラモンは、はまちゃん司会の「オオカミ少年」しか…

最近のライブでは、このPanasonic fsa1stを2台つかってます。記憶媒体は3.5インチフロッピーディスクです。1台で完成された曲を、もう1台で更に音を重ねたりしています。運ぶの重いけど、2台ないとMSX演奏が、ばっちり出来ないと思うので駅の改札…

←おすすめっス☆MA★N★GA☆!!!!!後藤友香「正義隊」http://d.hatena.ne.jp/asin/4883791866 ←おすすめっス☆O★N★GA★KU☆!!!!!想い出波止場「大音楽」http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005IDIH 「やくそう」←楽屋オチなので、わからない人は、ごめんなさ…

戦車のキャタピラの跡の水溜まりから草の芽が透き通った雫を落とす。波紋が青空そして虹を教えた。猫を抱き母さんに知らせよう。スープはいい香り。しかし母さんはいなかった。あの頃の父さんとの写真。リックが学校へ行こうと言う。先生が帰って来てると言…

京王相模原線はさみしいのう夜は。雨ふり中です。ちょっとかなしいのう。雨ふってるし。月が出ても朧よのう。読売ランドは閉まってるの。 松が刺さる の。組んだ脚が痺れるの。

きのう親父の誕生日だった。今気付いたのだが還暦じゃないかー。数え(年)でいいのかな?プレデターをプレゼンターと云う親父に何かプレゼントしたいが、真っ赤なアディダスのジャージ上下があったなあ、ああ今夜も沢山蚊に噛まれた(方言?)、最下位はド…

イラクで、爆弾をもった男がいるとパニック状態になり、橋の上にいた人が落下して700人死亡。アメリカでもハリケーンで沢山人が死んだ。地震が多いが日本は、かなり安全だ。今日は防災の日、親父の誕生日でもあるけど、59か。大正時代末、関東大震災から80年…