2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天一に行った。メニューとかかわってた。「どないしたらまたお客はん来てくれはる味になるんやろ?そればっかり考えとったわぁ」みたいな創業者の写真と言葉がなくなっててちとさみしい。どろんどろんにこってこてなラーメン。たまには良い。しかし食べ終え…

今宵晴れよのう 丘の上からすすきを・・・いつか映画で見たように 後はすすきが揺れるだけ・・・ 何を申しておる。はようせえ、だんごはまだか?おぬしは床の間に布団を敷いとくのじゃ。抜かりのないよう。 わおーーーーー〜〜〜ん! 山狗じゃ!山狗が出たぞ…

1.留学生 RYUGAKUSEI 2.オーディナリーデッド ORDINARY_DEAD 3.ジャンボスライダー JUMBO_SLIDER 4.リピートアフターミー REPEAT_AFTER_ME 5.ゲーム2007 GAME_2007 6.旧街道2 AN_OLD…

もし自分が生まれてからずっと何の動物の存在しないたった独りの世界で、地球と同等の星の上で大気に酸素があり、飢えをしのぐ野菜などの植物しかない世界だったら、愛を知らずに、ただ死ぬまで利口も馬鹿も無く生きるだけだろう。 それはそれで良いだろう。…

パトリック・モラーツ、姫神(せんせーしょん) 長い時間で理由なく漠然とみてみよう 神は

最近あの仙台のロックバンド漂流教室のメンバーで、DJもしてるSHOWHEY氏のブログ(http://d.hatena.ne.jp/spo0n/)が数カ月の沈黙をやぶって書かれ始めています。 吉田アミ女史(http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/)は殆ど毎日怠らず長文をガンガンしてます…

ちょいまえミクシにっきで「ダンジリン・ドリームと言わないのがリコシェ」という駄洒落を僕書いた。 説明しよう。ダンジリン・ドリームは大阪府岸和田市の祭「だんじり」とドイツのエレクトロなプログレッシヴ・ロック・グループ「タンジェリン・ドリーム」…

あなたは確かに勝組かもしれないが、将棋の棋士に動かされる駒のひとつにすぎない! なんやて〜! あんた相手することないで・・・。

原爆をワラった男

優しさと厳しさの中に愛があるんや! そんなの嘘だ! うそっぱちだ! なんやて〜〜〜。

人間の力 ● オタリーマンからオタリアンそしてヲタリ亜ンになった克明を救うべく僕らのスーパーヒロイン「ウイスパーちよ」の活躍が見れます。ちょっとドジをしてヲタリ亜ンに全エネルギーを吸い取られ給湯室で触手で宙に縛られ動けないちゆ、顔のベールを剥…

四人囃子の一触即発という曲は凄いですねー!!! 日本の音楽でこれを凌ぐ曲はあるのかーあーあー!!!!! まあ個人差あると思いますが、早川義夫は凄いらしい、いつか聴いてみよう。かっこいいことはなんてかっこわるいんだろう、というアルバムがいいの…

ソフィアを目覚めさせるには、彼女が夢の中でみる大陸世界で彼女に出会わなければいけないのだ。 海を越えたあの大陸にソフィアの魂はあるはずだ。これからの冒険を誓うローレン。でもあの大陸には太古からの竜や奇形生物も多い。 しかし光線を発射してくれ…

アンパンマン号を車検に出し、戻る途中道の真ん中で止まっているバスの為進めないジャムおじさん。しょうがなく降りて様子を伺う。 「誰かいないのですかー?」 きょろきょろしながらバスに入るとひとりのバスガイドの女が倒れていた。ネームプレートの「加…

平原にひとつだけ壁。塔のようでもあり、日時計のようでもあり、日の光を反射し、しかし僕たちが着いてからはずっと雨だから太陽に纏わることはまだ確認出来てない。雨水で双眼鏡がよく見えない。湿気で服の中が気持ち悪くなってきた。しかし僕がやらなきゃ…