2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああどんべいけんちんうどん

ひさしぶりにテレク・ムジークの岩附くんに電話した。 彼は数年前円盤で出会い、前出TELEK MUSIKという名で音楽イベントを主催していた。東京はもとより名古屋松本とライブツアーに連れたってくれた。松本の打ち上げでの白ワインがとても旨くて私ひとり何杯…

悪戯ピエロの運転手 むやみにポッポと鳴らします(←はっぴいえんど調) 私が音楽やっているというと、年配者は遠藤実の名をよくだす。

はじらい本線終着旅情 はじらい線嵐ヶ丘駅、垂れ目サングラス革のジャンパースラックスは駅前そばの後上機嫌にうたいはじめた「ららばーいららばーいあのこーららばーい」 ● あいちょうばん 「コナミ・ファミコン・ミュージック・メモリアル・ベスト VOL.…

天気予報の曲に合わせテレビの上の首ふる赤ベコを不思議に見るあのコ

僕は崖っぷち犬だワンまだ名前はないワン マイケル・ナイマン ● 日テレ系(←もうすでに私は地方生活なので「系」と書き改めました。今まで首都圏だけに頭がいってたみたいで申し訳ない・・・)のニュースZERO、長年の「今日の出来事」からの新番組らしい…

嗚呼 宇宙の摂理 脱ぎ捨てて バブルアワー yeah×6 レッツ ゴー ハウ ドゥ ユー・コバヤシ ヒー・コバヤシ シー・コバヤシ ゼイ・コバヤシ マイナーの 疑いもなく おどるが如く

数日後田舎へ

きのうコミューン・ディスク主催「サウンド・ルームVol.3」@西麻布スーパーデラックスでありました。 なんと権田山一雄がきました。あつあつのフレンチフライをいっしょに食べてくれた。yoyoもはいってきた。ウッドマンがはじまる。蝋燭やお香に火を燈し消…

国連ガンバリ事務次官 ● 円谷プロ・NHKによる特撮ドラマ「生物彗星WOO」は凄そうだなあ。ハリウッドより凄いかも。塚本晋也の演技も気になるし。あんまり子供向きじゃなさそうだし。 でも14歳の母と話が混同しそうだ。←そんなあほなことなかろう。

今世界遺産の番組をしています。 雲南省麗江の街は「木」という道になっていて、城壁を囲むと「困」という縁起の悪い文字になるので、城壁を囲まないで繁栄をきわめたという。 僅か30万人の少数民族ナシ族やトンパの事が主です。 ナシ族の男たちは、よい感じ…

2001年に出したCDR「SAYA」を結構久しぶりに聴いているーす。すにーかーぶるーす情熱熱風せれなーで。地球火星親切横笛←CDR「人間」収録。 さて「SAYA」の1曲目はギオンだっ!なぜ「だっ!」なのかというとねっ。新発売されたELECTRO DYNAMIC VOL.2という様々なテ…

2000年に出したCDR「Maikuro Sofuto Ekusuperimentaru」を久しぶりに聴いている。早いもので・・・へへっ6年にもなる。処女作は今より結構ぴこぴこしている明るい曲が多い。ムーグ物の影響がある。今は音響系かな?あんまりかわらんかなあ。ジャケはMSXでRこ…

ゲリラチャンのアユミ嬢は写真入り日記をきちいとつけていて立派だなあ。彼女(アユミ嬢の意)はコソコソやりたいみたいなのでリンクしません。 そう×2そや×2リンクといえばゼルダ(サヨコさんじゃない方←失礼←80年代を青春してない人は知らない)の新作ま…

きらりんレボリューション イカにバナナつめて バナナイカ ♪バナナーイカ バナナナイカ バーナ バナナーイカ バナナイカ オレー

二日酔いだで 情けなさげな昼下がり NHKでずっと田辺聖子さんが出ていてるああ連続テレビ小説「芋たこなんきん」の原作なんかなー おおきに

片岡さんが任天堂の新しいテレビゲームマシーンについて触れていた。→http://d.hatena.ne.jp/leapfrog/20061013 Wiiリモコンはなかなかむむうぅという感じのコントローラーですねテレビCMみるかぎりでは、任天堂は僕らにまだまだ夢をみさせてくれる。あり…