2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちどもの人間が来ます。 おでんくんかわいいなあ。露骨キットがピカチュー好きなように、私はおでんくん好きになったのかな。どっちも黄色いね。別に声の本上まなみさんが好きになったわけじゃないからねっ!(ツンデレ)素敵な女性です。 中国では、こ…

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読みました

リリー・フランキー「東京タワー」を読んだです。 最後私はボロボロと大粒泣いて、嗚呼と声を出していらずにはいられなくなりました。 リリーさんにとってのオカン、オカンにとってのリリーさん。母と子という関係が・・・関係が・・・この本の最後で、天国のオカ…

数カ月前テレビで、ピン芸人でポロシャツで小綺麗で、アメリカのテレショプ系で、多分日本人のゴリラ風の男が、自分の胸をいきなり片腕で内側に叩きだし、肺や心臓を壊すかの如く非常に強く叩くのです!「んっんー!んっんー!んっんー!」と数回連続で。 今…

時世革命新頭脳戦艦ガル&フォース

エヴァラ・エラ20206、人類は無限ともいえる宇宙空間で理想のプリンテッド・ステート・サヴァイヴァーを求め、ヒューマン・リクルートを繰り広げている。 リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読んでいる。リアルだなあ。嗚呼。…

親のありがたみがわかりだす。家を買い、クルマでいろんなとところへ連れてもらい、サッカーボールを買ってもらい・・・。平凡だけど素晴らしい体験をさせてくれたとつくづく想う。姉と同じシャツを着せられた事もあった・・・サファリランドとか徳山動物園…

グラスルーツへ CHERRYBOY FUNCTIONのライブ、

虹釜太郎さんが南の島から東京にやって来ている。鈴木康文さんと三人で笑笑ぺ。 我々は笑笑にツクト店員の女性がハスキーヴォイスで『し」らっ└ゃし」ま世ー』とガラガラな声で、あとで虹さんがつっこむと風邪だと判明。でも接客はとてもしっかりしてたと思い…

アビスのような空間で我々はテレビをみていた。 米軍キャンプ。かれこれ60年もキャンプしているのか?ウィーン。ミキサーがテレビをちらつかせる。

メルトバナナをふたつ買う。レジに並ぶと、どうやら知り合いのバンドマンが向こうにいた。しかし私はレジにいるので、後で近づくと人相が少し違うような気がする。 しばらくして、そのバンドマンのバンドのHPにメールすると、本人ではないらしい。ブロッケン…

ワンワンワールドをやりたいが、やりません。 理由は多々ある。