クラブに行った

がちゃ「あっあらけんだ。みんなーあらけんが来たよー」「メガネ男子や」「いわれる前からメガネです」「シークゥアサーサワーですかあたいは卒業してウッチン割りだわさ」「最近どう」

新幹線で女の子がCCレモンのペットを床にどすん!傾き合わせて流れ出した。どぼどぼどぼー!!隣のおじいが「早く取れ!早く取れ!」と言ってる間に流れは傾きで字を書くよう!ようやく女の子は取り、窓側の同じ小ささの兄弟らしき男の子と愚痴の言い合いになった。互いに自分の非を認めない。「あっちゃんが悪いよ〜」「元々はいーちゃんのでしょ」等。立ち乗りの私は鞄を浮かせ、降りる直前だから、のほほんと見てました。

故郷では刺身醤油に酢を入れます。うち(家)には酢橙が成ってるので高枝切り鋏で ちょっきり〜な!(ちびっ子手品兄弟風)半分に切って種ごと皿に絞り落とす、ぎゅ〜。烏賊と鯵、オーソドックスだが味に深みを増せるはず、口内へ箸をごおおおおお近づける。箸を置き、おもむろに親指ぐー!!彦麿みたいな言葉はいらない、すぐに辛口一献きゅうた!もちろん山葵(わさび)も忘れずに。