2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代劇ロードムービー型アクションゲームファミコンソフト「かんしゃくたまなげかんたろうの東海道五十三次」京都から江戸まで花火職人のかんたろうは、忘れたけど恋人のいる江戸に行く。行く手を遮るいろいろな敵をかんしゃくだまを放り投げながら、敵には…

「DJロッキーあらし」 一秒間に16回でBPMは・・・ 何だ?そのBCGってのは BCGではないですBPMです 理屈こいてんじゃねえー! 早くしないと曲が終わっちまう! 何でもいいからレコードを乗せろ! ああっドーナツ盤だから針が跳びっぱなしです! 俺に食わして…

「一刻も早く完成させなければ」 ゴミ屋敷の中でUFOを造る男、市からゴミの強制撤去のXデーが明確になって急ピッチだ 筋肉少女帯「ナゴム全曲集」NG-064 初期の粗削りで若いシャウトかつその生々しさが良いです!テンション高っ!!若いのに危ない言葉連発の…

ウッドマンさんと山田民族さんのmixi日記が似てるので気をつけなくちゃ蟋蟀(こおろぎ)'68

3月下旬スズキスキーさんが円盤に出るらしい。川染喜弘さんとツポールヌさん(←最近彼らの事ばっかり書いてるが、好きなんですぅ)の月1イベントに。mixiの川染さんのホームページで発見しました。この事はネットに書きたかったから書きました。

dj erimaki tokage "Electro Lizard 999 GAME NO strikes back"の6曲目「大黒P.A.」は沢田研二「TOKIO」のイントロ手引きと、安全地帯がサンプリングされている

また6月に、川染喜弘+ツポールヌ+荒木健太、やりまーす!花*花まだ余裕があるが来月末の防府の印度洋でのライブに向け映像をつくってます。防府は山口県ですが、山陽地方です。中国地方は、北の山陰地方と、南の山陽地方とにふたつに分けて呼ばれ、山陰は…

今後のライブが3月29日防府(「ぼうふ」ではなく「ほうふ」)印度洋、6月福岡、東京でのセッションのみの出演と決まり、西日本の演奏家らしい状態です。印度洋はプロジェクターがあるらしく映像も仕込んでます。居酒屋のお通し。すり替えの催眠術。あなたは…

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると云う。 はかなく切ない風が剥きだしの肌に舞当たる。 オロナイン一瓶を家族で分け合ったあの頃、手編みのマフラーが濡れて台なしになったけ、違ったかな? 「それ、wあたしの!」 「ごめん、ごめん」 「ほくほくのコ…

ロックミュージシャン向井秀徳は、ザゼンボーイズというバンドで私にとってリアルに響く音楽を聴かせくれます。

私の住んでる広島は夜は澄んだ空気でネオンが美しい街だが、東京はリアル感が美しい街だ。漫画やテレビなどで描写されてる銀杏のマークのガードレールや大きな山地の無い地形、整列された団地群、神社、寺があるところにはとても大きな木があったりして、果…

ヘイ!いらっしゃい!何から握りやしょう!ぱんヘイぱんヘイぱんヘイ、ヘイヘイ・・・。さあ早く言ってくだせえ寿司は鮮度が命なんで、あっしもさくっと握りますから旦那頼みますよぉ、ヘイヘイぱん、ぱぱん。 父ちゃーん宿題わかんないところ教えてー。 鯵…

もうこれで断る理由は無くなったぞ わかったよお前の言う通り行くよ 幸運を祈る Good Luck! 握りしめたチョーカー、クリスタルエンジェル、伊勢神宮のお守り * 翼広げ太陽めがけ空の光の中へ消えていく 雲からの穏やかな日の光の時に想い出すあの日の奇跡を

「私とチップチューンと私」 チップチューンという言葉を初めて聞いたのは2003年中頃初対面の露骨キットからだった。 なんでも北欧辺りで80年代のピコピコしたゲーム音楽もしくは、ゲームではないがコンピュータでつくったピコピコした音楽が盛り上がってる…

月明かりの下のプリマドンナからんとそれを見ていた男がロックグラスで舞を促した「やだ・・・どうして?!」「舞・・・。父さんといっしょに暮らそう!!なあ舞!!!」ぱりーん「いやっ離して!!!」