2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息苦しい病を患ってる中、ジャワ大地震、彩香ちゃん豪憲くん殺害事件、ワールドカップが近付く。この病気は、しんどかった。下痢や、まれに脱糞での激痛はすぐにおさまるけど、この度は大きな呼吸を数時間くらいしなくてはいけなく、しんどくて死を意識した…

彼女に薔薇をしかしウインク攻撃でプールにドボンどじょうがでてきた 「夏にはプール開きだからおさらばだどんぐりくん」「でも僕のドジャース入りは明確なんだ」

プラネタリウムクリエーターっていいなー。御職業は?プラネタリウムクリエーターです!素敵〜!あれは白鳥座、帰り白木屋行こう!生、カルピスサワー。 安田成美さんが出演してるクルマのCM今やってるんですが、息子の名前呼ぶんですよ「けんた!」て。 …

現実と空想と過去と未来のドアが、ドアノブカバーで回らないのは、僕

雷雨が多いのう。 「ライウってなあに?」 萩の映画館は首都喪失と霊幻道師2の二本立てであった。 素晴らしきゲームミュージックの世界がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜 KICA 1041 1991 キングスーパーファミコンでのゴエモンシリーズ第一弾。三橋美智也…

久々にDJをした。 長い人生の中か、それはひとときの瞬きか。 田宮二郎が歌う「白い巨塔」がしみる少しトレモロぎみ。 ららららら、らららん。 ひょっこり顔を出すと青空に緑の物干しの両端は白。 プログレッソの砂漠だ! 逝こうかケロンパ!逝くわよキンキ…

たまにフリッパーズ・ギター(フリッパーってイルカの名前だろう)の「ヘッド博士の世界塔」を聴くのだが、パーフリ(当時90年代フリッパーズ・ギターをこう呼ぶのが流行ってたような、オリジナル・ラブはジナラブ、ピチカート・ファイヴはピチカート、les 5…

お好み焼き食べてお腹が満腹でR ?…誰だ誰だわ・た・しは誰だー? ごうくん(以下「ご」)…知らないよー! まことくん(以下「ま」)…はやく逃げよう ご…えっ? ま…だから早く逃げようよ (つづくかも) 父ちゃん丸父ちゃんの船、父ちゃん丸。 出向! 母ち…

よつばと!私はそんなに漫画を読まないのですが、「よつばと!」だけは今単行本が出る度に買っています。私的にそんなに面白い作品ではないと思うのですが、私の好きな感覚「終わらない夏」があるのも好きですね。あとサザエさん並に穏やかなのに、よつばち…

私の敬愛するキング・クリムゾンのロバート・フリップさんが昨日で還暦を迎えたはずです。 おめでとうございます! 想いおこせば、写真や動画で、ずっと座ってギターを弾いていたので、脚の不自由な方だと思ってましたが、今考えるとジャズやブルースでは座…

裸。 人間「裸」で生まれる。是当たり前だのはぐれ刑事ヤマベさん。まあ生き物は裸がユニフォーム、ん?見えないユニフォームの血のイレブン、裸の国がワールドカップに出場!PKはペニスケースが頑丈なので両手ブラーンでディフェンス。 裸の国のサッカーは…

1アーティスト、「アナーキー・イン・ザ・U.K.」1曲だけというイベントがあった! ほとんど観た!20組以上、あー愉しかった!!愉しんだモン勝ちや!で。 トレオ+クリテツ…原曲+ドラム3台+リードヴォーカルという超未来型バンド? %ホセ…パーセンテージ…

内田裕也さんが財布をスラれましたが、インタビュー時に着ているウインドブレイカーの閉じたフロントチャックに、ブランドのタグ着けっぱなしだったのが、気になりました。 あかねちゃん前からおはスタ出てるね。 大沢あかねさんは、可愛いうえに芸人的セン…

嘘や嘘や罪滅ぼしや お前はなんて現世で悪いことばかり、なのだ? 大天使さまは決断した とりとめのない時の刻み、大きな白地図にこれからの 惑星の点と点とを結ぶ長い旅となる クボジュンのえいごっこ、ぬるさかげんが芳醇!! ぬいぐるみ達の隙だらけな感…

ドンキーユング

米女子プロゴルフに「ピンク・パンサー」という名が!ホントーかよ?! 「タイガー・ウッズ」とかネコ科にちなんだ人が強いのかな? ロック界にはミック・ジャガーがいるんですけど、日本には江戸家猫八、猫ひろし、ベンガル←それよりウガンダ。彼はビージー…

テトリスDSを少しやる。 スタンダード・モードはスーマリ・クラブMIX的BGMで、関口宏のフレンドパークのように派手にガンガン軽快にやれるような感じなっている。パジェロぉ!パジェロぉ! バルーンファイトのバルーントリップは間奏、つまりホテル・カリフ…

くたばっちまえ アーメン そんな事言ってはいけないざます 嗚呼この子らに神の御加護を〜 ユニオンジャックの斜めの赤ラインは、左が下向き、右が上向き、初めて知りました! なぜこんな事をしたかって? もし「アナーキー・イン・ザ・UK」のカヴァーで画…