KING CRIMSON STARLESS AND BIBLE BLACKが大好き!
なぜ私はこのアルバムが数ある他のCDの中で特に多く聴いているのだろうか?今のニコ厨風に言うと全曲ネ甲曲となろうがロバート・フリップが制作していて人間のかなしさと他人にはおいそれと言葉や文字で伝えられない猟奇的な行動を正に音で表現していると思います。この時点でフリップ氏の表現したいことを全て表現したかもしれません。彼の半生と発言から私は多分そう思います。しかし彼はデヴィッド・ボウイブライアン・イーノの呼びかけでキング・クリムゾンの再結成に至ったらしいです。そりゃあフリップ氏は紛れもなく素晴らしいロックギタリストなのですから!!!