はてなダイアリーでミクシーを語る(性格には、文を打ち込んだ)

最近はちょっと的外れでもコメントしたければするようにしている。長いコメントでも構わない、コメント返しが無いのはちょっと嫌だけど、気にしないようにしないと。
ちょっと前「足あとのつくSNS(ソーシャルネットサービス(≒ミクシー))でコメントを残さないのは、無礼だ」みたいな記事があったけど、あれはどうやら「釣り」(2ちゃんねらー等がよく使うVIP語の一種?ガセネタblog記事みたいなもの)らしいが、私の場合マイミクは知人かその知人だけなので、ミクシーだけの関係のマイミクはいないから、その気持ち私には現実味ほとんどないです。
しかしミクシーを続けて人は、ミクシー内でそれぞれの個性が見えて面白い。ミクシーやってない人の個性も見えてくる。