トランプには神経衰弱、大貧民、ババ抜き、坊主めくり(←それは百人一首 )と悪いタイトルのゲームが結構多い。いいのは「七ならべ」くらいかな?ラッキーセブンの七だから?しかしトランプは13枚と西洋では不吉な数ではないのか?しかもジョーカーという意地悪そうな怪人も混ぜたりする!
わかった!トランプとは、西洋の不良の遊びとして生まれた物だろう!だからあんなに悪そうなのだ! ブラックジャックはインディーズながらトップクラスの名医だ!
あと「坊主めくり」は「スカートめくり」をふまえて「袈裟めくり」という名にすると悪すぎるとおもう。いやなんか、ばちあたり。その時、カードはめくれた・・・。←声:田口トモロヲ←それは、ばちかぶり。