時代劇ロードムービー型アクションゲームファミコンソフト「かんしゃくたまなげかんたろうの東海道五十三次

京都から江戸まで花火職人のかんたろうは、忘れたけど恋人のいる江戸に行く。行く手を遮るいろいろな敵をかんしゃくだまを放り投げながら、敵には三田村邦彦風の仕事人もいます。お地蔵さんの頭に乗れたりもしたような気もします。ワープをしないと長いのでしたほうが良いと思います。

以前ネットで私のCDRをこのゲームのBGMが永遠流れてるような衝撃と書かれ事があって、嬉しかったなあ。

鷲*鷹
〈あらすじ〉一千光年彼方からの流星が祇園町の神社の裏山へと堕(お)ちた。その光を目(ま)の当たりにした少年間野アタリはその日から想う事が現実となる不思議な力を手に入れる。
〈解説〉東京の裏社会をえがいた社会派ムービー。ハルク・ホーガン出演。
〈出演〉白木みのる 藤田まこと 菅井きん あき竹城 ハルク・ホーガン 金正男 若山富三郎
〈監督〉オリバー・ストーン
武術監督サモ・ハン・キンポー
〈音楽〉鷲巣詩郎
R指定なし