http://d.hatena.ne.jp/kentaaraki/20061005より

ピエロばかりのサーカス・シティ 俺はハラハラ眺め続ける 魂の綱渡り
牙をもがれた野獣になるな 毒を忘れたケシの花など少しも綺麗じゃない
笑い転げてやがて哀しい この街は泣き笑いサーカス
愛のブランコ 飛び交うナイフ じんせいきじつ 俺の心が優しく痒くなる
笑い転げてやがて哀しい この街は泣き笑いサーカス この街は泣き笑いサーカス

以上センチメンタル・シティ・ロマンス「金田一耕助の冒険:サーカス編」でした

もう、おきゃんですよ。おきゃんぴーですよ。初々しんですよ。もちろんめでたいことです。酒のんで馬鹿騒ぎして、次の日寝込んで、回復してまた馬鹿さわぎ、寝込むの繰り返しのアダルト・ピーター・パン。オープンカーのアメ車後部座席の背もたれに座り、上から女をなかば強引に連れて行く。砂漠からの道をラスベガスに。もちろん結末はメキシコに逃げるんだけどね。