偶然に意味を感じて奇跡とおもうのだろう。その気持ち、あなたに感情移入すれば痛いほど良くわかる、感情を喜びに近い方向に出来るだけ向かわして生きているのだから。
「素直に喜べ」と言うが知ってしまった以上、今までの仲間との疎通が自分だけとり残されていたんじゃないかと思ってしまう。
まあ自分は皆と一番違う役割をしていたのだからしょうがなさもあるが、帰りのファミレスで皆の意見をひと通り聞いてから結論を出そう。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部みたが、ハルヒが破壊神であるから自分はこの物語に対してどう思えばいいのかさっぱりわからない。キョンが幸せにすればよいのかなー。1クールなので、2クールだったエヴァは結局全部みてないし、ガンダムシリーズはとても・・・。つまり一気にハルヒは全部みました。哲学の話が面白いのかもしれない。原作やアニメ制作の素晴らしさはよくわかりました。でも今までのアニメ作品の良いとこどりじゃなく、今までのアニメの引き算が感じられました。無意味なテンションが無く、それがリアルに感じられた。