nanoCUNE「天上遊園」

天上遊園

天上遊園

nanoCUNE「天上遊園」
今からおよそ5年前愛媛で活動してた女性アイドルグループ(今メンバーを一新して活動中)のアルバム。これが最近になってもよく聴く(近年50分以上のアルバムを通して聴くなんてあまりないヨ)アルバムで詞も曲もアレンジも曲順もバランス良く、「言葉・音ひとつひとつを大事にしてると思う」この作品を作った山下智輝さんは。東京・大阪等の大都会のアイドルのアルバムなら関係者が制作にあたっていろいろ言われたりするので、それがないから愛媛発の素晴らしい名盤が生まれたと思う。しらんけど。もはや世界的名盤ロックアルバムと言っても過言ではない!!!